ニュース
2017年2月24日

2月24日から“プレミアムフライデー”に。

プレミアムフライデー

北陸博報堂は、プレミアムフライデーの取り組みに賛同し、2月24日より毎月最終金曜日は営業時間を原則15時までとさせていただきます。お得意先様、関係協力会社様皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

プレミアムフライデーとは(経済産業省 ホームページより抜粋)
個人が幸せや楽しさを感じられる体験(買物や家族との外食、観光等)や、そのための時間の創出を促すことで、

  • (1)充実感・満足感を実感できる生活スタイルの変革への機会になる
  • (2)地域等のコミュニティ機能強化や一体感の醸成につながる
  • (3)(単なる安売りではなく)デフレ的傾向を変えていくきっかけとなる

といった効果につなげていく取組です。

2016年6月8日

「はくほうサロン2016」が、5月25日~27日で開催されました。

今年は、「あしたのまちの100の風景」「地域の課題解決が、世界の広告を変える」という2部構成で、25日福井市、26日富山市、27日金沢市にて多くの方にご来場頂きました。博報堂生活総合研究所のサイトは、当サイトの関連リンクからもご覧いただけますので、ご参照ください。

http://seikatsusoken.jp/

2016年2月23日

「第44回北國広告賞」読者グランプリに弊社制作の「季節ならではの、石川の美味しいものはなんでしょうか?」が選ばれました。

2015年4月

金沢、富山の両会場で「はくほうサロン2015」を開催しました。

今年のテーマは「デュアル・マス」(講師:博報堂生活総合研究所 上席研究員 夏山 明美)と「勝ち残る地域、「地ブランド」。更にその先へ。」(博報堂ブランド・イノベーションデザイン局 木下 富美子)の2部構成で行い、両会場とも多数の参加者をいただきました。

2014年12月18日

「第22回とやまクリエーター大賞」(全日本広告連盟協賛)に、弊社制作部のクリエイティブ・ディレクター、宮崎昭秀が選ばれました。

立山・黒部アルペンルートの乗り物を取り上げた観光誘致ポスターやグッズをはじめ、あいの風とやま鉄道のロゴマークや車両デザイン、国鉄時代からのJR北陸線の歴代車両イラストを用いたポスター制作を手掛け、鉄軌道王国とも言われている富山の魅力を県内外にアピールしたことが評価されました。