のどぐろ

SERVICE 北陸博報堂の事業

私たち博報堂グループの変わらないフィロソフィーは、
「生活者発想」と「パートナー主義」です。

生活者発想
人々を単に「消費者」として捉えるのではなく、多様化した社会の中で主体性を持って生きる「生活者」として捉え、
深く洞察することから新しい価値を創造していこうという考え方。
パートナー主義
常に生活者視点に立ち、広告主・媒体社のビジネスを共に見つめ、語り合い、
行動することからソリューションを提供していこうという考え方。

将来に向けて、進歩を続けるテクノロジー、ますます複雑化する社会問題、私たちが住む地域の環境変化も激しく、このソリューションも更に新しいものにチャレンジしていく必要があると思われます。

北陸博報堂は、博報堂グループとしてのコンプライアンス遵守し、「生活者発想」と「パートナー主義」を基本に、これまでのビジネス領域にとどまらない質の高いサービスを提供することにより、地域企業の皆様とともに成長し、生活者の幸福を追求してまいります。

マーケティング
マーケティング

博報堂がこれまで強みとしてきた広告、プロモーションなどのコミュニケーション領域に加え、人材サービスや店頭戦略、CRMといった実践領域までを含む、フルファネル型のマーケティングサービスをご提供いたします。

クリエイティブ
クリエイティブ

生活者に対する深い洞察力と世界をリードする圧倒的な​クリエイティブ力、多彩なアウトプットで、多様な価値観をもつ現代の生活者の心を動かし、​クライアントとともに経営課題の解決に挑んでまいります。

アクティベーション
アクティベーション

店頭、イベント、Web、SNS、IoTなど、選択肢が増えた生活者の接点と各接点の行動データ、テクノロジーを活用し、リアルとデジタルの体験を統合したUI/UXの設計・開発をご支援いたします。

PR
PR

「組織のすべての活動が、世の中へのメッセージとなる」ととらえ、マーケティング視点のPRに加え、企業活動に欠かせないSDGs/ESG対応、危機管理といったコーポレート視点のPRまで、幅広くサポートいたします。

コンサルティング
コンサルティング

パーパス、ビジネスプロセス、商品・サービス、組織・人材などの専門家が領域横断でチームを編成。次世代ブランド発想で、ブランド・トランスフォーメーション®(BX)を強力にご支援いたします。

事業開発/イノベーション
事業開発/イノベーション

既存事業や業種業界にとらわれない発想と、博報堂のクリエイティブ力、プロジェクトデザイン力を掛け合わせ、これからの社会に必要とされる新規ビジネスの創出、イノベーションを発想から実装までサポートいたします。

メディア&コンテンツ
メディア&コンテンツ

博報堂DYグループの総合メディア事業会社・博報堂DYメディアパートナーズと連携しながら、新たなメディア価値の創造やメディア効果の最大化など「メディア効果」をデザインしていくサービスをご提案いたします。

テクノロジー・R&D
テクノロジー・R&D

ビッグデータの時代に欠かせないデータを読み解き、活かす​発想力を強みとするデータアナリティクスの専門組織・専門家が​、最先端のデータドリブンマーケティングをご提供いたします。

デジタル
デジタル

デジタル化の進展によって捕捉可能となった、生活者のリアルタイムの行動や、購買の前兆、購買者の価値観などのデータ。従来のマーケティングでは捉えきれない新たな課題に対して、統合的なデジタルソリューションをご提供いたします。

グローバル
グローバル

博報堂グループには、海外18の国と地域に、100を超えるオフィスと、そこで活躍する5,000人を超えるスペシャリストがいます。中国本土(北京、上海、広州、武漢、長沙)、台北、香港をはじめ、近年はタイ、ベトナム、インドネシア、インドなど、世界の成長センターと呼ばれるアジアを中心に、世界各地でその力を発揮しています。